[pgsql-jp: 36478] Re: JDBCのAutoCommitが不安定?

Tomotaka Murata tomo-murata @ hitachisoft.jp

谷田様

村田です。
ご回答有難うございます。

> なぜJDBC Driverが古いのでしょうか?少なくともautocommt周りが
> 7.2->7.3,7.3->7.4と変わっていますので、7.4以降のJDBC Driverは試す価値があるかと思います。
最初7.4(PostgreSQL7.4.2同梱版)を使用していたのですが、
DB(EUC-JP)から全角ハイフン"−"を取得すると文字化けする
という問題があり、7.2にダウングレードしてあります。

なるほどautocommt周りが改修されているんですね。
#公式Docには記述ないようですが、ソースを見たとかですか?(^^;

7.4の次は8.0,8.1か…。
メジャーバージョンが上がると採用判断が難しくなりそうですが、
7.4以降で本事象が解消するか否か、検証する方向で考えてみます。
#もしくは全角ハイフンを制約とするか

情報有難うございました。