[pgsql-jp: 36532] Re: =で文字の検索ができない(LikeではOK)

神 谷 djr_kamiya @ hotmail.com

神谷@sswです。

>また、不思議なことに同じ環境を別のマシンに構築して
>リモート接続すると上記は共にOKとなります。
>誰か、助けてください。

まず質問なのですが、別のマシンに作成したのはどちらですか?
・DBサーバー
・接続クライアント

前者であれば、DB自体が別物だと思うので、「不思議」ではないような気がしま
す。
後者だとすると、クライアントの環境が同じなら解決が難しいかもしれません。

恐らく、前者だと思うので次の方法が可能なら確認してみませんか?

COLUMNのみのUNIQUE INDEXを作成する。
COLUMNの値が'補佐'のデーターをINSERTしてみる。

INSERTが成功したら・・・理由はわかりますよね?
INSERTが失敗するようなら難しい状況かもしれません。