[pgsql-jp: 36541] Re: =で文字の検索ができない(LikeではOK)

原中 mitsukatsu-haranaka @ greensys.co.jp

原中です。

> 検索ができないというのはどのような状況なのでしょうか?
> 期待する結果が得られないということであれば
> 文字エンコードとロケールの設定はあっていますか?
> initdb時にロケール設定をどのようにされたのかその辺りの
> 問題ではないでしょうか。

検索できないとは0件ということでした。
おっしゃるとおり、そこに原因がありました。
ロケールをJapaneseの設定にしてありました。
他のマシンではCに設定してあったので正常に検索できたようです。
windowsにインストール時に設定画面で日本だからとJapaneseを選んだことが
敗因でした。
再度、initdbでクラスタを構築し直してOKでした。

感謝感謝です。