[pgsql-jp: 34804] Re: windowsにおけるpsql のパスワード等の入力

Hiroshi Saito saito @ inetrt.skcapi.co.jp

さいとうです。

> Version8.0.0 のソースからコンパイルした psql は、
> パスワードプロンプトは表示されません。
>
> Windows版インストーラ8.0(日本語版)でインストールされる psqlの動作が
> おかしいようです。
> (日本語対応にバグがあるのではないでしょうか)

いえ、PSQL_ALWAYS_GET_PASSWORDSのdefineによるを選択してました。
オプションの -W を選び、操作させる方とどちらを・・と考えもありました。
今回、一般ユーザがそのまま使える(エクスプローラからの起動)ほうを優先
してそのdefineを選択していました。
そうでない方も作成すべきなのかも知れません。
テクニカルユーザの方には、こちらとか、ですね。