[pgsql-jp: 34811] Re: Win版の自動バックアップ

tutui-yoji @ nifty.com tutui-yoji @ nifty.com

筒井と申します。
田中さん、本田さん貴重なご助言ありがとうございました。

localhost接続の場合は
設定ファイル pg_hba.conf の METHODをtrustとすることで
自動バックアップはうまくいきました。

TCP/IP経由の場合は、設定ファイル「postgresql.conf」の listen_addresses
にカンマ区切りでIPアドレスを書き込んでOKかな? と思ったのですが・・・

以下の通りにしてみました。
listen_addresses = 'localhost,192.168.1.3' # what IP interface(s) to
listen on;

ワイルドカードを使ってもうまくいきません。
listen_addresses = '*' # what IP interface(s) to listen on;

もう少し頑張って調べてみようと思っています。
いずれにしても2つの設定ファイル。

「pg_hba.conf」
「postgresql.conf」

が分かることが、必須であるとつくづく感じました。