[pgsql-jp: 34814] pgpool 2.5 released

石井です.

pgpool 2.5をリリースしました.いつものように,
http://www2b.biglobe.ne.jp/~caco/pgpool/ に置いています.

V2.4との違いは以下です.

o switch over機能を追加
o ヘルスチェック機能を追加
o ログにタイムスタンプを印字する機能を追加
o コネクションキャッシュ機能をオフにできる
o Slony-Iに対応し,セカンダリにはSELECTのみを発行するmaster/slaveモー
 ドを追加

他に,以下のようなバグ修正をしています.

  - child_life_timeのアルゴリズムの見直し.負荷の高いときに正確に
    child_life_timeを計算できない問題があり,またselect(2)の呼び出
    しが頻繁すぎる問題を修正

また,SRAでpgpoolの商用サポートが開始されました.pgpoolの2.0以上,
PostgreSQLの7.4以上の組合わせに対応しています.詳細は以下をご覧下さい.

http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/Service/service.php
--
Tatsuo Ishii