[pgsql-jp: 34817] Tomcat 5.5.7からのJDBC接続について

Koichi Kokura kokimail @ nifty.com

小倉と申します。

今回WebアプリケーションをTomcat4.1.27(JRE1.4)から
Tomcat5.5.7(JRE1.5)へのバーションアップを計画中です。
DBとしてPostgreSQL7.3.4を使用しておりますが、
バージョンアップのテストの際に困った問題が発生しました。

JREのバージョンを1.5に上げたところ、PostgreSQLへの接続に
10秒くらいかかってしまうようになりました。
(JRE1.4なら一瞬で完了)

Tomcat4.1+JRE1.5でも同様に10秒くらいかかってしまうため、
おそらく、JRE1.5でJDBCを使用した際にDBコネクションに
時間がかかっていると推測されます。

どなたか同様の現象が発生して、
解決された方がいらっしゃらればお知恵をお貸し頂ければ幸いです。
お忙しいところ大変恐縮ですが何卒宜しくお願いいたします。