[pgsql-jp: 34848] Re: VACUMM時のロックについて

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

http://www.postgresql.jp/document/pg74doc/html/explicit-locking.html

より、

--
ALTER TABLE、DROP TABLE、REINDEX、CLUSTERおよびVACUUM FULLコマンドによっ
て獲得されます。また、明示的にモードを指定しなければ、これがLOCK TABLE文

とあります。たしかこれ以外にTRUNCATEも取得したような気がしますが・・・

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>