[pgsql-jp: 34854] Visual Studio .NET から使いたい

Koichi Shimamura maf01541 @ nifty.ne.jp

島村です。

Windows オンリーの環境でシステムを構築できないかと C#.NET と Windows版
PostgreSQL8.0.1 であれこれはじめたところです。

Postgres をインストールするとデータプロバイダもいっしょにインストールさ
れます。VS を起動して、サーバーエクスプローラから、接続の追加を選び、プ
ロバイダを PostgreSQL OLE DB Provider にして、データソース、場所、ユー
ザー名、パスワードを設定し、接続のテストをすると、成功のダイアログが出ます。

その後、データリンクプロパティダイアログを閉じようとOKボタンをクリック
すると、この操作を完了するのに十分な記憶域がありません。と出て、New
Connection とひとつデータ接続は生成されるのですが、中身がありません。他
のデータ接続ではテーブル名などデータベース情報が表示されます。

ODBC や libpq.dll などの手段もあるのですが、せっかく .NET でアプリケー
ションを作るんだったら .NET の標準的な手法で・・・と思っているのですが。

皆さんのところではいかがでしょうか?

Windows 2000 SP4
PostgreSQL 8.0.0 Windows版
Visual Studio .NET 2003

一台のマシン単独での動作を考えています。

よろしくお願いします。