[pgsql-jp: 34874] Posrgresへの接続について

ろいたん roichan_ayu @ cute.biglobe.ne.jp

いつもお世話になります。
先日は、障害対策についていろいろ教えていただきありがとうございました。

今回は外部からの接続について教えてください。
DBサーバー:IP 192.168.1.60 PORT:5432
にPostgres8.0.1をインストールしてあります。
インストール時のOptionはSSLを有効に設定しました。
$PGDATA/以下に
server.crt
server.key
が存在しています。

postgres.confでは
listen_addresses = '*'

pg_hba.congでは

# TYPE  DATABASE    USER        CIDR-ADDRESS          METHOD
local   all         all                              md5
# IPv4 local connections:
hostssl all all 127.0.0.1 255.255.255.255 md5
hostssl all all 0.0.0.0 0.0.0.0 md5

このように設定しています。

1.サーバー機にTELNETで接続した場合、
> psql -U postgres adb
Password:
でパスワード入力により正常に接続をできることを確認。

2.Windows機(192.168.1.12)よりpgAdminでDBに接続時もパスワード入力で接続可能
同じく、PSqlEditでもユーザー名、パスワードを設定して接続可能でした。

3.ODBCドライバ(psqlodbc-07_03_0200-1)をインストールして
ODBCの接続を作成してアプリケーションから呼び出したところ

SQLSTATE=28000
FATAL: no pg_hba.conf entry for host "192.168.1.12" ,user "postgres"
database "sampledb" ,SSL off

というメッセージがでて接続できませんでした。

ローカル機よりODBC経由で接続する際のpg_hba
confはどのように記述すればよろしいのでしょうか?
また、LAN外からODBC接続(PORTのNAT設定は終わっているものとして)する際の表記・

つきましても
教えていただければと思います。

起動させてからのログは以下の通りです。
LOG:  could not load root certificate file "/opt/postgres/data/root.crt": そ・

ようなファイルや
TAIL:  Will
  not verify client certificates.
LOG:  database system was shut down at 2005-02-11 18:39:46 JST
LOG:  checkpoint record is at 0/A39110
LOG:  redo record is at 0/A39110; undo record is at 0/0; shutdown TRUE
LOG:  next transaction ID: 785; next OID: 17231
LOG:  database system is ready
FATAL:  no pg_hba.conf entry for host "192.168.1.12", user "postgres",
database "sampledb", SSL off

1行目が気にはなるのですが・・・・。

よろしくお願いいたします。