[pgsql-jp: 34908] Re: cseを使用してpostgresql にアクセスができない

谷川 敬一郎 kukupopo @ yahoo.co.jp

鈴野 様
いつもお世話になっております

谷川 です

 メールを受信していることに気付かずに,メールを送信してしまいました....
 大変申し訳ありません.

 迅速な返信をして頂き,ありがとうございます.

> コマンドラインより
>
> psql -l
>
> としてみた結果を教えてください。

 実行結果を以下に示します.

            データベースの一覧
    名前    |  所有者  | エンコーディング
-----------+----------+------------------
  kukupopo  | kukupopo | EUC_JP
  template0 | kukupopo | EUC_JP
  template1 | kukupopo | EUC_JP
(3 行)

 テーブルは,実際には存在していることを確認しました.

 また,DB名を未指定にすることにより,CSEにログインすることも確認しました
が,
 DB名を入力したとたんに,
> database ""kukupopo"" does not exist
 となり,ログインできなくなります.

 やはり,kukupopoを"kukupopo"として認識してくれていないようです....

谷川

--
├ 谷川 敬一郎 ┤