[pgsql-jp: 34911] Re: cseを使用してpostgresql にアクセスができない

谷川 敬一郎 kukupopo @ yahoo.co.jp

清本 様
いつもお世話になっております

> そして谷川様同様の状況に陥ったわけですが、
> 調べたところ、libpq.dllが上書きされていたようでしたので
>
> http://www.interwiz.koganei.tokyo.jp/software/PostgreSQL/windows.html
>
> 上記のURLで公開されている「日本語Windows版 libpq」入れなおしたところ
> 無事にcseでも通常の接続が可能になりました。

 libpq.dllの件ですが,
 僕もその問題は,cseのウェブサイトに対処方法があがっていたので,
 一度試してみた時は,効果がなかったのですが,
 よくよく上記のサイトを見てみると...

 libpq.dllの配置場所をpostgresqlをインストールしているディレクトリ下の
 libディレクトリ内かpsql.exeと同じディレクトリに設置して試した結果は,
 ×だったのですが,システムディレクトリは試していなかったので,
 試してみたところ...
 どっ,動作しました!!!

 ドキュメントを
 読んでいる時の気合が足りなかったようです....

 清本 様,鈴野 様,本当にありがとうございました.
 これでようやく眠れます....

谷川

--
├ 谷川 敬一郎 ┤

Let's Celebrate Together!
Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/so2005/