[pgsql-jp: 34925] Re: CSEによるWindows 版PostgresSQL 8.0.1 への接続にかんして

田中 正幸 mtanakaml @ yuki.ad.jp

こんにちは田中です

> これを使うと、
> fe_sendauth: authentication type 5 not supported
> というエラーになります。

私もこのエラーがでて、以下のサイトのものを利用させていただいております。

http://www.hi-ho.ne.jp/a_ogawa/psqledit/

ただ、DB名の指定をすると接続できなんですよね。。。
ユーザー名と同じDB名に無指定だと、接続可能でした

環境
WindowsXP Pro SP2
PostgreSQL 8.0.0 on i686-pc-mingw32, compiled by GCC gcc.exe (GCC) 3.4.2 (mingw-special)
上記サイト版 libpq_8000.lzh
ユーザー名、パスワード、サーバー名のみ指定で接続

外部のサーバーと接続してみましたが、ユーザー名と同じDBにしか接続できないようです
CSE内部でDB名を""で囲ったりして、DLL内部でも囲って二重になっているかもしれません

DBエラー詳細:
FATAL: datamase ""test"" does not exist

と二重に出ています
上記DLLのソフトpsqleditでは、DB名に "test" を与えた場合に同じエラーになっております

田中