[pgsql-jp: 34923] Re: CSEによるWindows 版PostgresSQL 8.0.1 への接続にかんして

Miyamoto r28 @ witjapan.com

宮本と申します。

インストーラーは、postgresql-8.0.1-ja.zipを使いました。

Subject: [pgsql-jp: 34905] cseを使用してpostgresql にアクセスができない
Date: Sun, 20 Feb 2005 03:37:04 +0900
は、参考にさせていただきました。
同じ手順で試行錯誤しましたが、接続できませんでした。

CSEで、インストーラ付属のlibpq.dllを使った場合
database """test""" does not exist
と、エラーになります。

> http://www.interwiz.koganei.tokyo.jp/software/PostgreSQL/windows.html
>
> 上記のURLで公開されている「日本語Windows版 libpq」入れなおしたところ
> 無事にcseでも通常の接続が可能になりました。

これを使うと、
fe_sendauth: authentication type 5 not supported
というエラーになります。

また、libpq.dllではなくODBC経由で接続した場合接続は可能ですがテーブル一
覧が出てきません。
SELECT等は実行できます。
例
SELECT * FROM DB_NAME.TEST_TABLE

という、状況です。