[pgsql-jp: 34931] Re: 配列の参照

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

加藤@川崎です。

最初のはすっ飛ばして ^^;

At Tue, 22 Feb 2005 11:37:00 +0900,
SAISHO Kazuhiro wrote:
> また、上記とは別に、次のようにした場合、

..snip..

> そして、各テーブルのデータが次のとおりだとして、

..さらにsnip..

> これらのテーブルを結合して、
>
>  件名 | ?column?
>  X    | {a,b,c}
>  Y    | {a,c}

以前PL/PGSQLで書かれた集約関数と contrib/intagg のint_aggregate を教え
ていただいたことがあります。ただし「int」なので、元関数を書換えて文字
列に対応したものが必要になります。詳しくは、

 http://ml.postgresql.jp/pipermail/pgsql-jp/2003-July/014125.html

あたりをごらんください。
加藤@川崎在勤