[pgsql-jp: 34932] Re: 配列の参照

SAISHO Kazuhiro ml @ saisho.info

質問させて戴いた税所です。
加藤@川崎さん、どうもありがとうございました。

[pgsql-jp: 34931]
> 以前PL/PGSQLで書かれた集約関数と contrib/intagg のint_aggregate を教え
> ていただいたことがあります。ただし「int」なので、元関数を書換えて文字
> 列に対応したものが必要になります。詳しくは、
>
>  http://ml.postgresql.jp/pipermail/pgsql-jp/2003-July/014125.html

拝見致しました。そっくりの内容ですね。
過去ログ検索のためのキーワードがわからず、失礼致しました。
「int4」を「text」に置換すればそのままできそうな気がしますが、
まず「PL/PGSQL」とは何か、を学習しなければなりませんので、
それから動作を確認して改めてご報告致したいと思います。

先ずは取り急ぎお礼まで申し上げます。

--
税所 一弘 <ml @ saisho.info>