[pgsql-jp: 34933] Re: 配列の参照

SAISHO Kazuhiro ml @ saisho.info

質問させて戴いた税所です。

PL/pgSQLと関数定義について学習を進めておりましたところ、
マニュアルにそのまんまの例が紹介されていました。

CREATE AGGREGATE array_accum (
    sfunc = array_append,
    basetype = anyelement,
    stype = anyarray,
    initcond = '{}'
);

これですとsfuncをPL/pgSQLで定義しなくても済むようです。

今回はいろいろと勉強になりました。

税所 一弘 <ml @ saisho.info>