[pgsql-jp: 34593] Re: 無償の ODBC ドライバを探しています。

伊多波 剛志 scientificname @ yahoo.co.jp

兵藤様
返信有難うございます。

> MacOSXで使える無償の ODBC  ドライバには私も興味がありますが、
> 以下のような目的でしたらファイルメーカーのXMLインポート機能を
> 利用するほうが簡単ではないでしょうか ?

  XMLインポート機能を使用する案も出ましたが、PostgreSQLとXMLの
  データをやりとりする作業が発生してしまう事から、ODBCでPostgreSQL
  とFileMakerを接続する方法を取りました。

  ですが無償のODBC ドライバを探すのが難しい場合は、XMLインポート
  機能も含めて他の方法も検討しようと思います。

  情報有難うございました。

--
伊多波 剛志