[pgsql-jp: 34606] Re: 続JDBC でのDB接続

tomson tomson_lpcjp @ yahoo.co.jp

こんばんは。

> 初心者にしろ何にしろ、受けたアドバイスを元にしてマニュアルを
> 読むくらいの事はするのが普通ではないでしょうか。

私も以前は初心者で、何も分らず、ずいぶん苦労しました。
そのころの自分を思うと、「confファイル」をviか何かで編集するのは大変だっ
たなあ、と思うのです。

また、どこに参考文献があるのかも分らず、何を見ても理解できず、というとき
がたしかにありました。

そういうとき一言でいいから、メーリングリストなどで教えていただくと、とて
も元気が出たものです。

始めたばかりの方は、本当に分らないのです。
分りだすと理解は早いですが、少しなれるまでが大変です。

NAME   Hanrin Keisin
E-Mail w2k @ hanrin.dyndns.org
WWW    https://hanrin.dyndns.org/~w2k/