[pgsql-jp: 34607] Re: 続JDBC でのDB接続

Ikuhiro MORITA morita @ inspiration.co.jp

森田と申します。

On Jan 8, 2005, at 18:10, Kazumasa Gotoh wrote:

> From: "aki tsunoda" <surrender22 @ hotmail.com>
> Date: Sat, 08 Jan 2005 18:03:28 +0900

> 内山さんは「true にしなさい」と書いていたと思いましたけど?

したのですよね(と書いてありますよね)。

で、思いつく点をいくつか挙げてみます。

● postgresql.conf と pg_hba.conf を変更したあと PostgreSQL の再起動はしましたか?

● JDBC URL が間違ってませんか?
    [pgsql-jp: 34600] では
       String url = "jdbc:postgresql:test";
    となってますが、正しいシンタックスは
    みたいな感じのはずなので、この場合だと(localhost:5432 と仮定すると)、
       jdbc:postgresql://localhost/test
    みたいな感じになるんじゃないでしょうか。

● 同じく [pgsql-jp: 34600] で「Administraotor」が typo な気がします。
    でもこれが原因なら「Connection refused.」にはならない気がします。

--
もりたいくひろ