[pgsql-jp: 34616] selectがうまくできません

大道 裕 daidou @ ca2.so-net.ne.jp

大道です。

Redhat7.2 postgresql-7.1.3-4bp.2
で使用しているデータベースを
FedoraCore3 postgres-7.4.6-1.FC3.2
に移植しました。
データベースは「SQL_ASCII」ですが、データは「EUC_JP」
です。

# pg_dump suiei > suiei.dump
# psql suiei < suiei.dump

# select namae from kiroku2 where namae='大道 裕';

とすると、3文字の名前がすべてselectされます。
4文字・5文字でselectすると、それぞれ4文字・5文字
の名前がすべてselectされます。

# select taikai from kiroku2 where taikai='市民大会';

とすると、「市民大会」「都下大会」「スポレク」と、同じ
文字数のものがすべてselectされます。

同じデータを「Shift-JIS」で入力したテーブルでは、ほぼ正
しくselectされます。(多少ゴミがまじりますが)

エンコードの問題かと思うのですが、まったくわかりません。

よろしくお願いします。

   大道 裕

   かわうそ会ホームページ
http://suiren.mitaka.tokyo.jp/kawauso/