[pgsql-jp: 34624] 複数のpgpoolを1台のサーバで運用できますか?

yasu-yoshii yasu @ gns.co.jp

はじめまして。yasu @ GNSです。

webサーバ(TurboLinux) Apache+php  ×1台
DBサーバ(TurboLinux) PostgreSQL 8 ×6台(内マスタ3台+スレーブ3台)

といった構成で、DBサーバは3台が各々異なるデータベース構造で
それぞれにマスタとセカンダリという構成を想定しています。

そこでwebサーバ側にpgpoolをインストールし、各DBへ接続させたい、
といった場合、複数のpgpoolを1台のマシンへインストールすることは
可能なのでしょうか?

単純発想すれば、pgpoolを各々異なるディレクトリへインストールし、
各々にconfファイルをつくり、異なるユーザ権限で起動すれば
いけるような気もするのですが・・・

pgpool自体をDBマシンにインストールすれば問題解決はするんですけど
マシン1台にはいってると何かと作業が楽になるかなと思い、
そんなインストールって問題ないのかご存知の方がいらっしゃいましたら
お教え願いませんか。

よろしくお願いします。