[pgsql-jp: 34633] Re: selectがうまくできません

Katsuhiko Okano k_okano @ po.ntts.co.jp

岡野です。

大道 裕 wrote:

> う〜ん、これならこの現象を説明できますね。
> でも、どうしたら解決できるのでしょうか?

私が書いたのは単なる推測でしかないので、
片岡さんが書かれているように、
>   initdbの際に--no-locale(あるいは--locale=C)が指定されていないかもし
> れません。
initdb時に --no-localeや--encodingの設定を忘れずにするのがよいと思います。

「PostgreSQL 7.4.6 付属ドキュメント」のinitdbの項目には--no-localeが載っていませんが、
initdb --help では表示されるので、そちらも確認してみてください。

Katsuhiko Okano
k_okano _at_ po.ntts.co.jp
NTT Software Corp. (division "NBRO-PT6")