[pgsql-jp: 34660] Re: RPMでインストールした PostgreSQLについて

大道 裕 daidou @ ca2.so-net.ne.jp

大道です。

今現在、エンコーディングで試行錯誤している最中です。

Redhat9で試してみました。

-bash-2.05b$ echo $PGDATA
/var/lib/pgsql/data

でしたら、

-bash-2.05b$ rm -rf /var/lib/pgsql/data

でdataディレクトリごと削除。
postgresqlが自動起動しないようにして、システムを再起動。
そこで
-bash-2.05b$ initdb -E EUC_JP

でうまくいきました。

   大道 裕

   かわうそ会ホームページ
http://suiren.mitaka.tokyo.jp/kawauso/