[pgsql-jp: 34666] Re: ロケール設定値の確認方法

藤沢 fhideaki @ pk.highway.ne.jp

藤沢といいます。

no-localeを指定した場合はCが設定されるかと思います。手元の環境
(FC3,PostgreSQL7.4.3)では
そうなります。
LC_COLLATE, LC_CTYPEの値はinitdb時にオプション指定で指定しなかった場合はOS
の環境変数
LC_COLLATE, LC_ALL, LANG等より取得されます。
以下参考です。
http://www.postgresql.jp/document/pg746doc/html/charset.html