[pgsql-jp: 34723] Re: pgpoolが無応答になる

石井です.

> 石井さま、返信ありがとうございます。

どういたしまして.

> 不勉強で恐縮ですが、デバッガを利用したことがありません。
> ググルで調べてみましたが、gdbはインストール可能な環境にあります。
> またCPU負荷を計測しておりますので、100%になったときに操作することは可能で
> す。

後,pgpoolのログには何かエラーらしきものが出ていないでしょうか?

全子プロセスが一斉に無限ループというと,pgpoolの親プロセスがクライアン
トからの待ち受けのために開いているネットワークディスクリプタが腐ったケー
スも考えられます.その場合は,pgpoolのログに,

select() failed. reason ....

のようなエラーメッセージが山ほど出ていると思います.

もしかして,WEB1/2とpgpoolの間には,何か特殊なネットワーク機器が入って
いますか?
--
Tatsuo Ishii