[pgsql-jp: 34724] Re: pgpoolが無応答になる

naruse @ daikodenshi.co.jp naruse @ daikodenshi.co.jp

成瀬です。

> 後,pgpoolのログには何かエラーらしきものが出ていないでしょうか?
>
> 全子プロセスが一斉に無限ループというと,pgpoolの親プロセスがクライアン
> トからの待ち受けのために開いているネットワークディスクリプタが腐ったケー
> スも考えられます.その場合は,pgpoolのログに,
>
> select() failed. reason ....
>
> のようなエラーメッセージが山ほど出ていると思います.

logdirに指定してるフォルダ内とsyslogを確認しましたが、pgpoolのログは
見当たりませんでした。
試してみたらpgpoolに-nと-dをつけるとログが大量に吐かれるようますが、
現在はつけておりません。
ログ吐き設定は負荷をみながら、検討いたします。

> もしかして,WEB1/2とpgpoolの間には,何か特殊なネットワーク機器が入って
> いますか?

WEB1/2とpgpoolの間は普通のSW−HUBで接続しております。