[pgsql-jp: 34760] Re: 最良のチューニング

キャスターマイルド caster_mild_49401219 @ hotmail.com

こんばんは。キャスターマイルドです。

藤井さん、いそさん、leeさんご返信ありがとうございました。

> INDEXをDROP/再CREATEするよりも、VACUUM FULL ANALYZE ; を毎日実行
> してみてください。

おっと。私は、VACUUM FULL ANALYZEの意味を分からないまま
使っていたようです。
私は、毎週深夜にINDEXをDROP/再CREATE、そして毎月一回
VACUUM FULL ANALYZEしていました。
VACUUM FULL ANALYZEをすれば、INDEXの最適化を行ってくれるので、
INDEXをDROP/再CREATEは意味無いんですね・・・

いさそんの手順につきましては、
私も大変勉強になりました。
頭の中で、何となくそうかな・・・と思っていたことを
文章で見ると、自分の抜けていたところなどを見直せました。

皆様、情報ありがとうございました。

--
キャスターマイルド <caster_mild_49401219 @ hotmail.com>