[pgsql-jp: 35669] Re: Web からpostgreSQLをcallした際のエラーについて。

宮本 睦巳 mustumi.miyamoto @ r8.dion.ne.jp

宮本@大阪府です。

山本さん、おはようございます。

postgreSQLのVerですが私自身も混乱していて申し訳ありません。
現在インストールしているのは「postgresql-8.0.2」です。

> postgresql8.0.xのpostgresql.confにはtcpip_socket
> オプションは無いと思います。
> 8.0系ではlisten_addressオプションを設定してください。
とのご指摘ですが、一旦/usr/local/pgsql/dataを削除してインストールし直していますが
postgresql.confにはlisten_addressオプションがありませんでした。

以上お手数ですがご教授の程宜しくお願い致します。

--
宮本 睦巳 <mustumi.miyamoto @ r8.dion.ne.jp>