[pgsql-jp: 35671] Re: Web からpostgreSQLをcallした際のエラーについて。

Shigeki Mimura mimu @ telepass.co.jp

三村です

mustumi.miyamoto> > postgresql8.0.xのpostgresql.confにはtcpip_socket
mustumi.miyamoto> > オプションは無いと思います。
mustumi.miyamoto> > 8.0系ではlisten_addressオプションを設定してください。
mustumi.miyamoto> とのご指摘ですが、一旦/usr/local/pgsql/dataを削除してインストールし直していますが
mustumi.miyamoto> postgresql.confにはlisten_addressオプションがありませんでした。

せっかく指摘してもらってるのにもったいないですよ。
tcpip_socketは8からなくなっているという話です。
その代わりにlisten_addressが新設されているわけです。
メジャーバージョンが変わった時には、せめてドキュメント類には目を通しましょう