[pgsql-jp: 35673] Re: Web からpostgreSQLをcallした際のエラーについて。

宮本 睦巳 mustumi.miyamoto @ r8.dion.ne.jp

宮本@大阪府です。

三村さん、山本さん申し訳ありません。

> せっかく指摘してもらってるのにもったいないですよ。
> tcpip_socketは8からなくなっているという話です。
> その代わりにlisten_addressが新設されているわけです。
> メジャーバージョンが変わった時には、せめてドキュメント類には目を通しましょう
変更点を読みました。確かにメジャーバージョンが変わったらドキュメントを熟読しなければと痛感致しました。

山本さんの内容がてっきりpostgresql.confにtcpip_socketの項目が無いのかと思い込んでしまいました。

--
宮本 睦巳 <mustumi.miyamoto @ r8.dion.ne.jp>