[pgsql-jp: 35679] Re: バックアップなどのスケジューリング

Yamaya Naoki qaz_qwerty_me @ yahoo.co.jp

山谷と申します。

> で、また質問で申し訳ないのですが そもそも DB
> のフルバックアップを定期的に取っている方は
> いらっしゃいますでしょうか?

 バックアップをどのようなスケジュールで作成するかは、運
用しているシステムの運用用件から決定されるものだと思いま
すが如何ですか?
 以前に管理していたOracleシステムは24時間運用で
、2時間以内の復旧が運用用件だったので、HD(
300Gb=100Gb*3 )
を3面ミラーで運用して、毎晩 1時間のシステム停止時間(
24時間運用か?! )を設けて、3面ミラーを2面ミラーにモ
ード変更して、切り離したミラーからロボット・アーム付のM
Tにバックアップを作成して最悪に事態に備えていました。

 フル・バックアップとか、インクリメンタル・バックアップ
とか色々と考慮する事は多いとは思いますが、復旧に要する時
間と、ダメージの大きさを基準にすれば、それなにの答えはで
ると思いますよ。
- 以上 -

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/