[pgsql-jp: 35721] Re: pgpoolのfflush()におけるEAGAIN

石井です.

> そうですね.

> 記憶がさだかではないのですが,なぜnon blockに拘っているかというと,
> Solarislか何かで,non blockでないと性能が出ない,という話が以前あった
> からなのです(記憶違いだったらごめんなさい).しかしそもそもSolarisや
> FreeBSDでnon blockでの動作が正常ではなかったことが発覚した今,non
> blockに拘る必要があるのかどうか迷っています.
>
> できれば,
>
> 1) non block
> 2) 事前select(writeできることを確認)+non block
> [...]

Linuxでやってみました.1)はパフォーマンスがよくありません.おまけに,
broken pipeエラーがたまに出ます.2)と3)はほとんど同じ性能でした.とな
ると,わざわざnon blockingにする意味もなさそうです.

一律non blockingをやめたバージョンを,

http://www2b.biglobe.ne.jp/~caco/pgpool/tmp/pgpool-2.6.1.tar.gz

に置きましたので,特にSolarisやFreeBSDの方はテストして頂けるとありがた
いです.
--
Tatsuo Ishii