[pgsql-jp: 35722] Re: pgpoolのfflush()におけるEAGAIN

bunji @ iris.eonet.ne.jp bunji @ iris.eonet.ne.jp

永橋です。

>Linuxでやってみました.1)はパフォーマンスがよくありません.おまけに,
>broken pipeエラーがたまに出ます.2)と3)はほとんど同じ性能でした.とな
>ると,わざわざnon blockingにする意味もなさそうです.
私もlinuxで簡単な動作を確認しました。(10万件検索)
1)はエラーはでませんでしたがwrite関数の呼び出しでループしていますので
cpuをかなり使用(100%近く)します。2)3)は大きな差異は無かったです。

>一律non blockingをやめたバージョンを,
>
>http://www2b.biglobe.ne.jp/~caco/pgpool/tmp/pgpool-2.6.1.tar.gz
>
>に置きましたので,特にSolarisやFreeBSDの方はテストして頂けるとありがた
>いです.
Solarisでの評価はもう少しお待ちください。

以上