[pgsql-jp: 35732] pgpool 2.6.1 released

石井です.

FreeBSDやSolarisでのpgpoolの不具合に対応したpgpool 2.6.1をリリースしま
した.以下からダウンロードできます.

http://pgfoundry.org/frs/download.php/395/pgpool-2.6.1.tar.gz

Vine 2.6用のRPM/SRPMは以下から入手できます.

http://www2b.biglobe.ne.jp/~caco/pgpool/

以下,リリースノートからの引用です.

2.6.1(kala) 2005/7/18

      o フロントエンドとのソケットをnon blockingにした(Linuxでは,以前
	からnon blockingだった).一応内部処理はnon blockingでも大丈夫
	になようになっているはずだが,測定の結果non blockingだからと言っ
	て性能が上がるようなことはなかった.[pgsql-jp: 35721]参照.

      o stdioライブラリはnon blockingソケットで正しく動かないとの指摘
        を受け,fwrite/fflushの使用を止めて自前のバッファリングルーチ
	ンに置き換えた.

      o バックエンドからのread()でEOFを検知したときに縮退/フェイルオー
	バするのを止めた(過剰反応).

      o pool_streamモジュールで,EINTR/EGAINのときにリトライするように
	した.
Tatsuo Ishii