[pgsql-jp: 35760] データのアップグレードの方法

Miyauchi Kazuaki miyauchk @ hotmail.com

 宮内といいます。
Fedora Core 3付属の Postgresを利用しており、Fedora Core 4への upgradeと共
に、
Postgresも 7から 8.0.3になりました。

 が、そこで、postgresを起動させよう(/etc/rc.d/init.d/postgresql start)とする
と、
以下のエラーとなります。

古いバージョンのデータベースフォーマットが見付かりました。
PostgreSQL を使う前にデータのフォーマットをアップグレードする必要がありま
す。
より詳細な情報は /usr/share/doc/postgresql-8.0.3/README.rpm-dist を見てくだ
さい

/usr/share/doc/postgresql-8.0.3/README.rpm-distには、このような内容の話は何
も
書いてありません。

 pg_upgradeで、upgradeしようとしても、pg_upgradeコマンドそのものが無いようで
す。

 どうやって、upgradeすればいいのでしょうか?