[pgsql-jp: 35464] Win版8.0でサービス起動できない

ブレスロード 平 taira @ blessroad.co.jp

タイラと申します。

Windows版8.0.3をXPにインストールしようとしているのですが、インストールの
ファイルコピーの最後のほうで自動的にはじまるサービスの起動で
「サービス 'PostgreSQL Database Server 8.0'(pgsql-8.0)を開始できませんで
した
システム サービスを開始する特権を持っていることを確認してください 」
というエラーが出てサービスが起動されません。
ここでキャンセルするとインストールが中断されます。
ちなみにインストール時にWinにログインしているユーザーは管理者権限です。
ユーザーの権限が関係していると思い、色々試してみているのですがどうもうま
くいきません。
windows2000でも試しましたが同様のエラーがでます。
一発ですんなりと入らないものなのでしょうか。