[pgsql-jp: 35497] Re: WindowsXp 上の PostgreSQL8.0 へ他のマシンからの接続

momopapa momopapa @ kyoto.zaq.ne.jp

わか@エネルギアコム様
素早いレス本当にありがとうございます。

モモパパです。

下記ご指摘の設定についてはデフォルトのままでしたのでご教授いただいたような設
定となっておりました。

さて、前回投稿後今回のご返答を戴くまでの間に8.0.3にアップグレードし、

再度pg_hba.confの設定を
host    hoge    all     192.168.1.0/24  trust
から
host    all     all     192.168.1.0/24  trust
と変更して再起動しましたところ、繋がるようになりました。

何か釈然としないものが残りますが、結果的に繋がるようになりました。

わか@エネルギアコム様、週末を挟み解決までに時間がかかり申し訳ありませんでし
たが解決に至りましたことありがとうございます。

また、多くの方々のご指導ありがとうございました。

追伸:
MLへのツリーについては申し訳ありません。
以後気をつけます。今後とも宜しくお願いいたします。