[pgsql-jp: 35500] Re: 巨大なテーブルの移行

水野 圭 kiyoshi_mizuno @ mail.toyota.co.jp

水野です。

外してるかもしれませんが...

> 冨田と申します。
> (中略)
> この方法でプロセスが落ちることはなくなったのですが
> 1千万行毎のimport終了の時間がだんだん長くなっており
> 10ファイル目で1千万行終了するのに24時間程かかっています。
> (最初の1千万行は2時間で終了しました。)

該当のテーブルにはインデックスが張られていませんか?
そのままだと1行追加する度にインデックス更新が発生して、
テーブルが大きくなるにつれて処理が遅くなります。
大きなテーブルをインポートするときはいったんインデックス
定義を削除し、インポート完了後にインデックスを再作成するのが
有効ではないかと思います。