[pgsql-jp: 35545] Re: プライマリーキーが重複する??

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

加藤@川崎です。

記載している内容は解決にはほど遠いことを前置きしておきます。

At Tue, 21 Jun 2005 20:42:03 +0900,
shima tetuo wrote:
..snip..
> ---------------
> 実行結果の例
> ---------------
>             url                   |  cnt
> http://some.url.local/xxx/yyy/zzz    2

(1)直接重複していると思われるURLを指定して検索するとどうなるか?
=> SELECT * FROM table_url WHERE url = 'http://some.url.local/xxx/yyy/zzz';

これで重複した結果がでてくると終ってしまいますが。。。

(2)COPYでCSVをはき出して重複行を「見る」。
=> COPY table_url TO '/tmp/table_url.data' USING DELIMITER ',';
(USINGじゃなくてWITHかな)

はき出したファイルをdos窓上で利用できるgrep相当のアプリを使ってやれば
少しは簡単に「見る」ことができますね。WindowsだとCygwin相当がないと厳
しいかな?

% grep 'http://some.url.local/xxx/yyy/zzz' /tmp/table_url.data

ではでは
加藤@川崎