[pgsql-jp: 35552] Re: プライマリーキーが重複する??

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

加藤@川崎です。

プライマリキーが壊れているに一票を投じつつ。。

「視覚的には同じ」ってことなので、

shima tetuo wrote:

> url = 'target URL'で行くと、1行しかヒットしませんが、
..snip..
> url like 'target URL%'で検索すると2件ヒットします。
..snip..

(select文のlike右辺に%が含まれていないのですが、%ありで話しをすすめると)

select length(url),url from table_mail_find_job
where url like 'http://some.url.local/xxx/yyy/zzz%';

でそれぞれのカラム値の文字列長は違いますか?違うのであれば空白とかが埋
まっているのでしょう。同じであれば、、、、プライマリキーが壊れているの
が確定かなぁ??
# 責任なしの想像だけで言えば、文字列長が異なる場合は処理を実行している
# 間に空白が(r)trimされてPRIMARY KEY制約衝突が起っている。。。かも

まったく参考にならない情報を流布しているような気もしますが、ご参考まで
に。ではでは
加藤@川崎