[pgsql-jp: 35590] libpqxx による SQL 実行時エラーの例外発生時におけるエラーコードの取得について

堀越 horihorikoshi @ yahoo.co.jp

いつもお世話になります。
堀越です。

またまた質問させていただきます。

libpqxxを使用してSQLを発行し、sql_error例外が発生したと
きには下記のようにして、例外をキャッチでき、エラー内容に
関しては、e.what()にて取得できますが、エラーコードはどの
ようにして取得できるのでしょうか?

かなり調べたのですが、全く分からないので、どなたかご教授
ください。お願いします。

-----
connection C(接続文字列);
work W(C);

try
{
  W.exec(SQL文);
}
catch (const sql_error &e)
{
  cerr << "SQL error: " << e.what() << endl
       << "Query was: '" << e.query() << "'" << endl;
}
catch (const exception &e)
{
  cerr << "Exception: " << e.what() << endl;
}
-----

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/