[pgsql-jp: 35592] Re: libpqxx による SQL 実行時エラーの例外発生時におけるエラーコードの取得について

ISHIDA Akio iakio @ mono-space.net

石田@苫小牧市です。

KOYAMA Tetsuji wrote:
>   小山です。

>   エラーコードとは具体的にどのようなものを求めてますか?
>   そもそも libpq の層でも、マニュアル
>
>   http://jpug.postgresql.jp/document/pg803doc/html/libpq-exec.html
>
> に記述してある ExecStatusType より詳しい情報は取れません。

同じURLの
char *PQresultErrorField(const PGresult *res, int fieldcode);
で、エラーコード等の情報を取得することができます。