[pgsql-jp: 35634] Re: Postgresの最大テーブル数について

神 谷 djr_kamiya @ hotmail.com

神谷@sswです

>巨大なテーブル1つがいいのか、分割したほうがいいのかは
>アプリケーションの特性、特に利用者のアクセス傾向(1日中全員が
>まんべんなく利用するのか、時間帯ごとに利用者が偏るのか、等)
>にも左右されるのではないかと思うのですがどうでしょうか。>他の方々
どんなSQLを頻繁に実行するかでテーブル分割が良いか悪いかが変わってくるでしょ
うね。

※先日評価のためにWinSV2003のPostgres8.0.1で2億以上のレコードをもつテーブル
作りましたが
 適切なインデックス、適度なWHERE句を与えればパフォーマンスの問題は出ません
でした。
 2億件データ登録するのが1番ツラかったです。
 何日かかったかな・・・・・・・