[pgsql-jp: 35632] Re: Postgresの最大テーブル数について

Mao Morimoto yneko2 @ yamamaya.com

もりもとです

> 巨大なテーブル1つがいいのか、分割したほうがいいのかは
> アプリケーションの特性、特に利用者のアクセス傾向(1日中全員が
> まんべんなく利用するのか、時間帯ごとに利用者が偏るのか、等)
> にも左右されるのではないかと思うのですがどうでしょうか。>他の方々

1ユーザーごとにデーターを持つということをしたいように見えるのですが・・
もし、各ユーザごとのデータに関連がないのなら、
ユーザーを何千人か、1万人くらいごとに区切って、サーバーをそもそも
分けてしまう、というのも、ありかと。。

- YAMANEKO / Mao