[pgsql-jp: 35635] VACUUM, ANALYZE 等はpgpool経由でかけられる?

Yoshiko Kayano Yoshiko.Kayano @ nsgnet.co.jp

こんにちは 萱野と申します。

現在、pgpoolのレプリケーションモードで、2台のマシン上の
DBをレプリケーションさせて使っています。
定期的にVACUUM ANALYZE; や、データを大量に追加したときは
REINDEX をかけようと思っているのですが、これはpgpool越しに
かけたら両方に反映されるでしょうか。

過去ログ等見ているのですが、 VACUUM は実DBにかけた、、、という
pgsql-jp:33604 の発言を見つけたくらいで、論理的に内容が同じなら
縮退しない、というのはわかったのですが、さてpgpoolでかけたら
両方にかかるのか、というのがわからなくて。

pgpool越しにVACUUM やANALYZE, REINDEXをかけておられる方は
いらっしゃいますでしょうか。

				萱野 淑子