[pgsql-jp: 35636] Re: VACUUM, ANALYZE 等はpgpool経由でかけられる?

石井です.

> こんにちは 萱野と申します。
>
> 現在、pgpoolのレプリケーションモードで、2台のマシン上の
> DBをレプリケーションさせて使っています。
> 定期的にVACUUM ANALYZE; や、データを大量に追加したときは
> REINDEX をかけようと思っているのですが、これはpgpool越しに
> かけたら両方に反映されるでしょうか。
>
> 過去ログ等見ているのですが、 VACUUM は実DBにかけた、、、という
> pgsql-jp:33604 の発言を見つけたくらいで、論理的に内容が同じなら
> 縮退しない、というのはわかったのですが、さてpgpoolでかけたら
> [...]

大丈夫です.両方かかります.ただ,strictモードだと時間が2倍かかります
が...
--
Tatsuo Ishii