[pgsql-jp: 34953] エクセルから送ると『\』が正常に表示されない

Kiyohito Tanaka tanaka-tec @ masecon.co.jp

田中@MCと申します。

エクセルよりODBCでWEB上のPostgresテーブルに
データをアップロードしています。

ワークシート上のデータをテーブルに送るべく
VBAでSQL文を生成して実行させています。

ところがシートのセル内に
『\58,000』という5万8千円を意味するデータが
ある場合、アップロード後にブラウザで表示させると
『・8,000』というように『\5』の部分で
化けてしまっています。
それ以外の数字、文字共正常にアップロード出来て
います。
上手く回避する方法はないものでしょうか?

また、ブラウザでのデータ編集機能があるのですが、
そちらで編集すると正常に\58,000となります。

よろしくご教示願います。

エクセルバージョン2000
Postgresバージョン7.1.3