[pgsql-jp: 34966] Re: 8.0用のJDBC ドライバの障害

Miyauchi Kazuaki miyauchk @ hotmail.com

 宮内です。

> [...]
>To: <pgsql-jp @ ml.postgresql.jp>
>Subject: [pgsql-jp: 34962] Re: 8.0用のJDBC    ドライバの障害
>Date: Fri, 4 Mar 2005 15:15:13 +0900
>
>エラーというのは以下のような例外のことでしょうか?
>java.sql.SQLException: ERROR: column "rec3" is of type timestamp without
>time zone but expression is of type character varying

 はい。そうです。御客様の環境でしたので、一度起きただけで、直にドライバを
入れ換え対処し、エラー画面はミスって閉じてしまいましたので、ログが取れずに
失礼致しました。

>となります。そもそも "050218 145052"なんていう文字列でTimstampは生成できな
い
>ということですね。
>
>これはバグというよりも厳密に型をチェックするように仕様変更されたのではない
で
>しょうか。
>ただし、SQLでは実際に文字列としてinsertできるわけですから微妙な気はします
>ね。使いずらいし・・・

 psqlで使えますから、通って欲しいですけど。