[pgsql-jp: 34974] Re: PL/pgsql内での漢字

Koyama Manabu sm-bunbun-ll @ mx9.tiki.ne.jp

小山です。谷田さんご回答ありがとうございます。

> 関数を登録するときのエンコーディングと、関数が使用されるときのエンコーディ
> ングは必ず一致させるようにしてください。このケースだとEUC_JPで登録します。
関数を登録した際の状況を説明しますと、"create_nmaster_search.sql"とファイル
を作成して、
>$ psql -f create_nmaster_search.sql hanbaidb
としました。
この間ファイル作成を含めて、'UTF-8'で作成しております。

> #これってやっぱりバグかな・・・
データベースを初期化しないといけないということなのでしょうか?
"initdb"で。

よろしくお願いします。